【シルク出資馬近況】ガルデルクラージュ君、デカくね…?

シルク勝負服

シルクの出資馬2頭の近況が更新されていました。
夏にデビュー予定の2歳馬ガルデルクラージュの成長が止まりません。

ガルデルクラージュ【2歳新馬】

父:ルーラーシップ 母:ガルデルスリール

2月19日生 栗東:武英智 鹿毛

ガルデルクラージュ

2023.06.23 FRI

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「この中間も周回コースで長めの距離を乗って基礎体力向上に努め、坂路コースでは週3回15-15ペースで登坂するようにしています。普段はゆったりとして落ち着き過ぎるところがありますが、走り出せば前進気勢を見せてくれます。馬体はまだモッサリとしているものの、動きは悪くないですから、この調子で乗り込みながら心身ともにピリッとさせていきたいと思います。馬体重は545kgです」

デカイ。とてもデカイ。いっぱい食べているんでしょう。
大きくなるだろうなとは思っていましたがこんな立派になるとは想定外です…
ここまでは故障もなく順調なので、足元だけはくれぐれも気をつけて進めて欲しいです。

動画も公開されていましたが、コメントの通りまだ動きが重たい感じです。
ただ、相変わらず真っ直ぐ力強く走る姿は期待しちゃいます!

8月の小倉開催辺りでデビューでしょうか?

メテオールライト【3歳1勝クラス】

父:リオンディーズ 母:ウインミーティア

1月26日生 美浦:萩原清 青鹿毛

メテオールライト

2023.06.23 FRI

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週の登坂回数は週2回だけですが、両日とも14-13ペースで乗り込むようにしています。コンスタントに速めのペースで動かしていますが、脚元に痛みが出て来ることは無いですね。いつ帰厩の声が掛かっても良いように、この調子で状態を整えておきます。馬体重は435kgです」

こちらは逆にもう少し馬体重が増えて欲しいですが調教は順調そのもの。
未勝利脱出しているので焦らず成長促しながら進めていって欲しいです。

福島開催を使いたいというコメントがあったので、そろそろ帰厩ですね。
ダートで未勝利を圧勝しましたが、もう一度芝を使って欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA