【シルク出資馬近況】熱中症には気をつけましょう…😭

シルク勝負服

シルクレーシングの出資馬2頭の近況更新です。
メテオールライトとガルデルクラージュは2頭両極端、「良い話と悪い話どっちから聞きたい?」状態です…

関東は連日暑い日が続いているので、人馬共に熱中症には気をつけましょう…

前回のシルク出資馬の近況はこちら↓↓↓
【シルク出資馬近況】メテオールライト、ダート続戦!

メテオールライト【3歳1勝クラス】

父:リオンディーズ 母:ウインミーティア

1月26日生 美浦:萩原清 青鹿毛

メテオールライト

2023.07.12 WED

在厩場所:美浦トレセン
助 手 美南B良 53.5 – 39.0 – 12.1 位置[6] 馬ナリ

2023.07.12 WED

在厩場所:美浦トレセン
萩原清調教師「先週末から飼い葉食いが段々と落ちてしまい、週が明けた月曜日には発熱が確認されました。その後は補液を行ったことで体温も落ち着いたことから、12日にはダートコースで半マイルから時計を出しました。単走で終いサッと脚を伸ばすくらいだったので、動きに問題は無かったものの、馬体重が410kg前後まで減ってしまっています。段々と気温が高くなってきたことで、おそらく熱中症になってしまったのだと思いますが、今は治まっているとは言え、良い状態でレースに向かうことは難しいことから、予定していた16日の福島・D1,700m(牝)は回避させていただければと思います。今週の出走を楽しみにされていた皆様には申し訳ありませんが、まだ先のある馬ですし、この後は無理せずに放牧に出して立て直したいと考えています」

悪い話題からいきましょう。

7/16福島8R(D1,700m)に出走予定だったメテオールライトはまさかの熱中症、出走回避に…😭
出走メンバーを見ていても十分やれそうな番組でとても楽しみにしていただけにこれはダメージがデカい…

せっかく少しづつ増えていた馬体重も410kg台まで落ちてしまいました

関東ずっと暑かったもんなあ…こればかりは馬の安全第一で立て直すしかないですね…

とはいえこれでまた長く外厩となってしまうと次は秋…?
何とか札幌とか使えませんか萩原先生…😭

ガルデルクラージュ【2歳新馬】

父:ルーラーシップ 母:ガルデルスリール

2月19日生 栗東:武英智 鹿毛

ガルデルクラージュ

2023.07.14 FRI

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「この中間も同様のメニューで乗り込みを進めています。坂路コースでハロン14秒まで負荷を強めた後も飼い葉食いが悪くなることはありませんし、コンディションは良好です。自ら進んで行くほどの前向きはないものの、本数を重ねていくにつれて動きが素軽くなってきましたから、この感じであれば8月の競馬も視野に入ってきそうです。馬体重は548kgです」

一方こちらは相変わらず食欲旺盛。いっぱい食べるキミが好き。
8月と言う具体的な数字が出てきました!いよいよデビューが近い!!

個人的にはクロノジェネシスやドウデュースを輩出していて地味に出世レースな9月初週の小倉の新馬戦が縁起がいいので
そこでデビューして欲しいな〜なんて思ってます。

馬体のデカさとブリブリ感、ドウデュースっぽい気がするんですよねこの仔(出資者の色眼鏡)
めっちゃ期待してます笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA