【シルク出資馬近況】ガルデルクラージュくんデビューに向けて…

シルク勝負服

シルク2023募集馬検討も大詰めの中ですが、2歳新馬の近況更新です。
票数の状況も気になるところですが、デビューを控えたガルデルクラージュくんも同じくらい気になってます…!

今年の募集馬では半弟ガルデルスリールの22(ハービンジャー産駒)が中間発表で名前が出てくるくらいの人気になっています。私も募集馬ツアーで実際に見てきましたが、確かに見栄えのするいい馬でした。ガルデルクラージュにはまだ会ったことないのに弟くんに先に会うという…笑

ガルデルスリールの22を検討している方は、この半兄の近況記事を見て出資の参考にしていただければいいなと思います。

募集馬ツアーの記事はこちら
【シルク2023募集馬検討】募集馬見学ツアーに参加してきました!の備忘録(カタログと印象が変わった馬を中心に)

ガルデルスリールの22
ガルデルスリールの22

前回のシルク出資馬の近況はこちら↓↓↓
【シルク出資馬近況】ガルデルクラージュが帰厩するそうです!

ガルデルクラージュ【2歳新馬】

父:ルーラーシップ 母:ガルデルスリール

2月19日生 栗東:武英智 鹿毛

ガルデルクラージュ

2023.07.28 FRI

在厩場所:栗東トレセン
武英智調教師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、本日の検疫で帰厩させました。明日からコースで乗り出しまして、気になるところがなければ来週から仕上げに入り、その後も順調に進められるようなら、第3回小倉開催でデビューさせたいと思っています。具体的な番組につきましては、追い切りの動きを確かめながら検討していきたいと思います」

2023.07.30 SUN

助 手 栗東坂良 55.7 – 40.3 – 26.3 – 13.3 馬ナリ
アエディフィカータ(三未勝)馬ナリに0.7秒先行同入

2023.08.02 WED

助 手 栗東CW良 86.9 – 70.6 – 55.0 – 39.2 – 12.0 位置[8] 一杯
アクトゥールキネマ(三未勝)一杯の内0.7秒追走0.6秒遅れ

2023.08.02 WED

在厩場所:栗東トレセン
武英智調教師「先週末は坂路コースで併せて追い切りを行いましたが、道中はガルデルクラージュが3歳未勝利馬を誘導する形から、最後は同入で終えています。また、2日にはCWコースで併せて追い切りを行い、道中はガルデルクラージュが3頭併せの2番手を進み、直線では2頭の間から伸びてこようとするも、最後は各馬に遅れて終えています。普段のキャンターから体が重たくて息遣いもまだまだ良化途上という感じが否めませんし、これから本数を重ねてどう変化していくかですね。可能であれば8月20日の小倉・芝1,800m戦辺りでのデビューを考えているものの、これからの動き次第ではスライドすることも検討しています」

さすがにあの馬体重じゃそうなるよなあ…という0.6秒遅れ。武英先生もまだ良化途上とのコメント。典型的な「超大型馬の初戦」ですから、一回使ってからの方が良くなるはずです。
このままだとスライドもありそうですね…(でもそうすると以前から言っているドウデュースやクロノジェネシス輩出の9月初週もありそうなので、それはそれで良いかも…??)

とはいえ正直デビュー遅かったりどこかで一頓挫あるかもと思っていたのですが、デビュー直前のここまで550kgの馬体重ありながら脚元何も問題なく来ているのは頼もしい限り。武英先生にビシビシ鍛えてもらってもう少しシャープな体でデビューして欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA