【シルク出資馬近況】10月の連続出走、2番手は久々のメテオールライト!

シルク勝負服

先週は2歳馬ガルデルクラージュがデビューし、ついに私の秋シーズンがスタートしました!惜しすぎるクビ差2着となりましたが、先々まで希望を持たせてくれる走りでしたね。

今週は4月以来久々のメテオールライトです!夏に熱中症の1頓挫がありましたが、前走8馬身差圧勝の舞台で昇級初戦です!

前回のシルク出資馬の近況はこちら↓↓↓

メテオールライト

父:リオンディーズ 母:ウインミーティア

1月26日生 美浦:萩原清 青鹿毛

調教タイム

2023.10.02 MON
助 手 美南P良 56.4 – 41.5 – 13.7 位置[7] 馬ナリ

2023.10.05 THU
助 手 美南芝稍 68.3 – 51.8 – 37.7 – 11.6 位置[1] 馬ナリ

2023.10.05THU

在厩場所:美浦トレセン
萩原清調教師「5日に南芝コースで単走での追い切りを行いました。過度な負担が掛からないように意識して動かしましたが、最後まで素軽いフットワークで走ることが出来ていて、全体的な動きは悪くなかったですね。見た目は細く映りますし、コンディション的に絶好調とは言えないものの、前走の走りが再現できれば昇級初戦でも良い競馬になるはずです。なお、鞍上はC.ルメール騎手で投票させていただきました

4月の未勝利戦以来久々の出走となるメテオールライト。10/9 東京7R D1,600mで昇級戦を迎えます。夏に福島開催を使えなかったのですが、未勝利と同じ舞台のダートで復帰になりました。

ずっと騎手未定のまま来ていたのですが

なんと「鞍上はC.ルメール騎手で投票させていただきました」!!

前走がレーン騎手だっただけに、どうなるかな…と思っていたらこれはこれは嬉しい誤算でした。というか京都大賞典のウラでルメ様空いてたんですね!

前走、相手関係は楽だったにせよ8馬身差の圧勝。勝った未勝利戦の2,3着馬も勝ち上がっていることを考えると、この仔は十分上でもやれるはずです。この上ない鞍上に乗ってもらえるので、昇級初戦でもいい走りを期待したいです!(雨予報なのが心配ですが…)

メテオールライトのレース、いつも現地に行けなかったのですが今回初めて現地観戦する予定です!

ガルデルクラージュ

父:ルーラーシップ 母:ガルデルスリール

2月19日生 栗東:武英智 鹿毛

2023.10.04WED

在厩場所:栗東トレセン
武英智調教師「馬体に緩みがあって、気持ちもそこまで前向きではなかったので、使いつつのタイプかなと見ていましたが、レースではモタモタする感じはなかったですし、最後の直線では長く良い脚を使ってくれましたね。結果的に逃げ馬に踏ん張られてしまいましたが、初戦にしては良い内容でしたし、使った上積みを考えれば、次走はもっと動けるようになるでしょう。レース後も脚元含めて目立ったダメージはなく、飼い葉食い含めてコンディションは良いですよ。このまま問題なく立ち上げることが出来るようなら、10月15日の新潟・芝2,000m戦に向かう予定です。なお、鞍上は富田暁騎手に依頼しています

こちらは先週惜しいクビ差2着だったガルデルクラージュ、なんと中1週で続戦です。

ガルデルクラージュのデビュー戦記事はこちら↓↓↓

もともと武英厩舎は数使ってくれる厩舎だと知っていましたが、いきなりきました中1週!初戦はパドックで見ていても明らか太かったですし、「使いつつのタイプ」というのは関係者全員の総意でしょうから、一度使ってさらに良くなってくれることでしょう。

初戦でコンビを組んだデムーロJから乗り替わってしまうのは残念ですが、暁くんに頑張ってもらいましょう。まずは中1週と輸送競馬が無事にいってくれるように祈ります。

ボニーボールドの22

父:リオンディーズ 母:ボニーゴールド

4月24日生 美浦:田村康仁 鹿毛

2023.09.01 FRI

在厩場所:白老ファームYearling
白老ファームYearling担当者「引き続き夜間放牧と並行して初期馴致を行っています。体調面には問題なく、順調に調整を進めることが出来ています。暑さがひと段落したことで運動量が増えており、体のラインも幾らかスッキリして見た目にも引き締まってきましたね。それに加えて、トモの筋肉量が増えて逞しくなった体付きや、豪快なストライドの動きを見ると、段々とパワーが付いてきたように見受けられます。移動の日まで体調、状態をしっかりとキープしていきたいと思います」馬体重458kg

こちらはいつ移動するのでしょうか…?ほとんどのシルク1歳馬が移動する中でこの仔はまだYearlingにいるので少し心配になってきました…

コメントからはそんなに問題ありそうな感じは読み取れないんですけどね。「順調」という言葉を信じましょう…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA