【出走レポート】ガルデルクラージュ勝利!!勝負根性も太かった💪

シルク勝負服

10/15 新潟3R2歳未勝利戦にガルデルクラージュが出走。個人的には10月初週から続いた出資馬連続出走のトリになります。(先鋒もこの子でしたが😂)

良い結果で締めくくって欲しかった中で、

無事に勝利してくれました!

前走(下)の新馬戦では惜しすぎるクビ差2着。現地観戦していた私は悔しすぎてゴール前から動けなくなったんですが、中1周で2戦目となりました。

現地には行けなかったのですが、レース内容をまとめておこうと思います。

パドック

やっぱり太い…?

馬体重は508kg(-2)。映像を見てもまだまだ緩い感じに映りました。中1週と新潟までの輸送をした上でほぼ増減なしというのはやっぱり体重減りづらい馬なんですね。(輸送減りしないのは頼もしいですが笑)

パドックを見ているとちょっとおっとりした感じ。阪神の新馬戦の時もそうだったのできっとこういう馬なんだと思います。返し馬ではピリッとしていたので心配はないかなと思いました。

やっぱりまだちょっと緩い…笑

レース!

1番人気でレースへ

1番人気での出走になりました。

出走表を見ていても過去掲示板内に入っている馬も多く、なかなか骨っぽいメンバー。1番人気に推されるだろうとは思っていましたが、人気ほど甘くはなさそう。

結果は…

見事に1着!

素晴らしい結果です。ホッとしました。

このレース、道中はずっと外を周り4角で思いっきり不利を受けるというなかなかタフな内容。そこから勝負根性を見せて勝ち切ってくれました。

ガルデルクラージュ

ミルファームの馬が4コーナーで膨れたせいでおもいっきり外に押し出されてます(上)押し出されたところで加速して前に行けたので、被害最小限ですみましたね。

ガルデルクラージュ

その後、1番の馬と叩き合いを制して1着入線となりました!👏👏👏

不利受けて気持ちが切れることもなく、追い比べも競り勝つ。

勝負根性も太い馬でした😂

中1週とはいえ、まだまだ緩い仕上げの中このタフな内容で勝ち切ってくれたのは先々に向けてかなり希望が持てます!とても強い内容でした✨

レース映像と結果

レース後コメント

富田Jのコメント

レース後すぐにレースレポートと富田騎手のコメントが掲載されていました。(以下コメント要約)

富田暁騎手「中1週の競馬ということでパドックからややピリッとした面が見られて、ゲートの中でもグッと気持ちが入っている感じがありました。レース自体はスタートを出てくれましたし、その後もうまく立ち回ることが出来ました。4コーナーで外に振られる不利はありましたが、直線で内の馬と併せてからも踏ん張りを見せてくれました。体には余裕がありますしまだまだ伸びしろのある馬だと思います

富田騎手GJでした!やっぱりまだ緩いですよね〜笑

まとめ

ガルデルクラージュがこの世代の2歳馬初勝利を挙げてくれました!私にとっては一口2勝目となります!この時期に、そして芝2000mで勝ち上がってくれたというのが何より大きいです。この先いろんな選択肢があるのが考えるだけでとても楽しい…✨

少し休んで次…にはなると思いますが、さらに使って良くなりそうな感はあるので12/9のエリカ賞とか、重賞なら11/25に京都2歳Sとかもありますね…
とっても上手いこと行って年末の中山2000mの大舞台に出てくれたりしたら最高です(浮かれすぎ)何より無事に成長していってくれれば…!

ここまで出資馬たちが毎週頑張ってくれたので、最後に勝利で締めくくってくれたガルデルクラージュに感謝です🙏
さらに期待が大きくなる良いレースでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA