【サンデー出資馬近況】さあ今週は初40口の初戦!10/14東京3Rでフォートボヤールがデビューします!

サンデーレーシング

サンデーレーシングの2歳馬フォートボヤールが秋華賞週の10/14東京3Rでデビューします!初の40口馬のデビュー、どうしても期待が大きくなってしまいます…(金額的にも笑)

月曜日にシルクのメテオールライトの応援で府中に行きましたが、土曜も府中に行ってきます。先週三日間開催だったのもありますが、まさか少ない出資頭数でこんな短いスパンで走るとは😂

前回のフォートボヤールの記事はこちら↓↓↓

フォートボヤール

父:ミッキーアイル 母:Oasis Dream

1月26日生 栗東:辻哲英 黒鹿毛

フォートボヤール

追い切りタイム

2023年10月05日
美浦南W 67.4 -52.1 -37.9 -11.9 馬ナリ余力
ヤマニンアドホック(新馬)馬ナリの内0.6秒追走0.1秒先着

2023年10月11日
美浦南W 65.6 -51.5 -37.9 -12.3 馬ナリ余力
ネイキッドハート(古馬1勝)強めの内1.0秒追走0.1秒先着

2023.10.11

在厩場所:美浦TC
今週10月14日(土)東京3R・芝1400m戦に56kgルメール騎手でデビュー予定

辻調教師「今日も他馬を追いかける形で追い切りました。先週の追い切りでもそうでしたが、並びかけるのも速く、終いもしっかりした脚取りでした。あとは実戦のペースでどれだけ伸びてくれるかですね」

ついに初の40口馬が10月14日(土)東京3R・芝1400m戦でデビューです!ドキドキが止まりません…!木曜夜時点ではフルゲートの想定になっています。しかも混戦模様…パッと見強そうなのは須貝厩舎のエコロの馬とサイバーエージェント藤田さんのソンシ(すごい名前だ…笑)の2頭でしょうか。この時期になってくると新馬戦も頭数集まってきますね〜

しかしこちらの鞍上はルメールJ!

月曜日のメテオールライトもルメさんだったので、まさかの2週連続!シルク×ルメールJも良いですが、サンデー×ルメールJが自分の出資馬なのは感慨深いですね✨(月曜日はルメさん絶不調だったので今週は大丈夫だと信じたい…笑)

そもそもこの馬、
・第2申し込みで当選(あんまり人気なかった)
・ミッキーアイル牡馬
・母ローエキスキーズがミックスセール出てる(去年は主取だった)
・若手厩舎
と正直厳しい戦いを覚悟していたので、ここまで大きな頓挫もなく順調に進み、新馬戦にルメさん確保してなんならnetkeibaの想定では1番人気になっている時点で既に拍手です笑

初サンデー出資馬の初戦、現地に応援しに行くので良い結果を期待したいです!!

余談ですが、デビューにあたって辻厩舎での追い切りタイムがどんどん更新されていくんですが、いろんなヤマニンが出てきて面白かったです。
・ヤマニンパニータ
・ヤマニンガラッシア
・ヤマニンエンディマ
・ヤマニンアドホック
の4ヤマニンに調教付けてもらってました笑
辻厩舎ってヤマニンの馬8頭も居て、馬主さんと関わり深いんだ〜って初めて知りました😲

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA