【サンデー出資馬近況】フォートボヤールついに入厩!

サンデーレーシング

7月10,11日はセレクトセールの話題で持ちきりでしたね。例年クラブで募集されている母馬の子が高額で取引されているのを見ると「あれ、クラブ馬ってかなりお得に出してくれてるのかも…」と思っちゃいます。
私の出資馬で言うとシルクのガルデルクラージュの下にあたるニューイヤーズデイ産駒が5800万円で落札されていました。

そんな中、サンデー出資馬フォートボヤールがついに美浦に入厩しました!
初の40口馬なので一挙手一投足にとても重みがあります…笑

心配なコメントもちらちら見えましたが、まずはここまで来てくれました。

前回のサンデー出資馬の近況はこちら↓↓↓

【サンデー出資馬近況】フォートボヤール、移動は何時に…

フォートボヤール【2歳新馬】

父:ミッキーアイル 母:Oasis Dream

1月26日生 栗東:辻哲英 黒鹿毛

フォートボヤール

2023.07.07 FRI

在厩場所:美浦TC
NF天栄を経由し、本日7月7日(金)美浦TC・辻哲英厩舎に入厩しました。

2023.07.12 WED

在厩場所:美浦TC
入厩初日に熱が上がりましたが、翌々日(日)には下がり、普通に乗り始めました。現在はゲート練習中心の調教メニューを消化しています。辻調教師は「熱発の影響はありません。カイバ食いは熱があった時も含めて旺盛です。今日(水)のゲート練習では入り、中ともに問題はありませんでした。ただ、まだ出ることをわかってないようです。牧場で跛行をみせた経緯があるので慎重に進めます」と話しています。

美浦に到着してゲート練習を始めているとのこと。少しずつデビューが見えてきました!
辻先生、よろしくお願いします!

熱発の報から入ったのでドキッとしましたが、カイバ食いも落ちず軽度で済んだみたいです。
関東は連日暑いので、陸路での輸送とても心配していました…

ゲート練習は絵面を想像すると可愛いですね😂
きっとゴリゴリの短距離馬なので、スタートは上手になって欲しいところ。
これから頑張って覚えていこうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA