【サンデー出資馬近況】フォートボヤールのデビュー予定とミスセレンディピティ22初めての更新!

サンデーレーシング

サンデーレーシング2頭の更新です!

1歳馬ミスセレンディピティの22は初めての更新。ノーザンファーム空港で本格的な馴致が始まっています。2歳新馬フォートボヤールはついに具体的なデビュー日程が出てきました!

40口の出資馬はどうしても期待が大きくなってしまう(金額的にも…笑)のですが、今のところどちらも順調に進んでいます!

【サンデー出資馬近況】フォートボヤールついに入厩!

フォートボヤール【2歳新馬】

父:ミッキーアイル 母:Oasis Dream

1月26日生 栗東:辻哲英 黒鹿毛

フォートボヤール

2023.08.14

在厩場所:ノーザンファーム天栄
現在は周回、坂路コースで乗られていて、ハロン14秒のペースまで進めています。ハロン14秒のペースまで進めると、まだ動き、手応えには物足りなさを感じます。これは乗り込み量が不足していることが原因です。これからしっかりと乗り込んで、動きを磨いて、デビューを目指します。現在の馬体重は514kgです。

2023.08.28

在厩場所:ノーザンファーム天栄
現在は週2日は周回コースでハッキングキャンターを3600m、週2日は坂路コースでハロン14~15秒のキャンターを1本のメニューを消化しています。順調に乗り込まれ、だいぶ動けるようになりました。前向きになり、スピード感のある走りができるようになりました。10月14日(土)東京・芝1400m戦でのデビューを目標に進めていきます。現在の馬体重は506kgです。

「10月14日の東京芝1400mを目指す!」
ついに具体的なデビュー日程が出てきました!10月14日の東京競馬場は府中牝馬ステークスが行われる日なので、鞍上含めて楽しみが広がります!

天栄に放牧に出る前、「骨瘤が出かかっている」とのコメントが出ていたので心配していたのですが、今回はそのような事は言及されず…続報が何もないのは心配ではあるのですが、コメントだけ見ると馬体も絞れて至って順調そうな感じですね。

元々早期デビューから短距離路線で2歳重賞出走してたらいいな~と思って出資しましたが、その理想のムーブをサンデーの同期アスコリピチェーノがしていましたね。フォートボヤールと募集金額まで同じなので、「もしかしたらこの馬も新潟二歳S出れてたかも…」なんて考えちゃいますが、10月デビューなら十分です。まずは新馬戦でいい結果出せるように、しっかり調整してほしいです。

ミスセレンディピティの22【1歳馬】

父:フィエールマン 母:ミスセレンディピティ

1月23日生 美浦:上原祐紀 黒鹿毛

ミスセレンディピティの22

2023.09.02

在厩場所:ノーザンファーム空港
本格的な馴致を開始するために、8月7日(月)NF空港に移動しました。

2023.09.02

在厩場所:ノーザンファーム空港
現在はロンギ場でグランドワークを行っています。最初はわりと敏感で臆病という印象でしたが、馴致を始めてからは意外と図太く自己主張が強い一面も見せるようになってきました。馬房でよく鳴いたり、メンタル面で幼さを感じるので、今後の成長が待たれるところです。運動時の動きは素軽く、敏感さをうまく前向きさにいかしたいと思っています。ハミ受け等を丁寧に教えていく反面、ワガママをしっかりと否定し、人馬の関係を築いていきたいと思います。8月下旬に計測した測尺は、体高157cm、胸囲171cm、菅囲19cm、馬体重419kgです。

新しい出資馬ミスセレンディピティの22の初めての更新です!写真も更新されていて、募集時から成長した姿を見せてくれています!

父フィエールマンの菊花賞前の馬体がこんな感じでしたが、やっぱり親子。似てますよね。もちろんまだ1歳馬なので幼さタップリですが、胴長の中長距離向きっぽい馬体になってきました!思ったより馬体重が増えていないですが、そこはこれからでしょう。体高はあるのでもっと大きくなってくれるはずです。

めちゃくちゃ期待してるので、引き続き健やかに育ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA