【シルク出資馬近況】仕切り直しでイイ感じのシルク馬たち

シルク勝負服

7月のメテオールライトの熱中症に続きガルデルクラージュまさかの頓挫で8月も出走0回になったシルクですが、仕切り直して2頭とも順調に進んでいるようです。こうなったら焦ってもしょうがないのでゆっくりじっくりいきましょう。

新しい出資馬、ボニーゴールドの22も更新されています!

前回のシルク出資馬の近況はこちら↓↓↓
【シルク出資馬近況】聞いたことのない頓挫をしました

ガルデルクラージュ【2歳新馬】

父:ルーラーシップ 母:ガルデルスリール

2月19日生 栗東:武英智 鹿毛

ガルデルクラージュ

2023.08.18 FRI

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「こちらでも口角の状態を確かめましたが、ハミを付けるまでまだ少し時間がかかりそうですね。それ以外に気になる部分はないですし、飼い葉食い含めてコンディションは良さそうなので、完治するまでは、体が緩まないようにトレッドミルで動かしておきます。馬体重は526kgです」

2023.08.25 FRI

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「口角の傷は順調に回復してきたことから、今週から坂路コースで乗り出しています。ハミを掛けても気にすることはないですし、この感じであればどんどん進めていくことが出来そうです。少し馬体は緩んでしまいましたので、乗り込みながら体を引き締めていきたいと思います。馬体重は536kgです」

トレセンの負荷ってすごいんだな…っていう馬体重の変化(笑)

ちゃんと負荷かければシェイプアップできるのが分かったのは大きいですよね。頓挫でしがらきに帰ることになりましたが、怪我した口元も既に良くなっているみたいですし、すぐトレセンに呼び戻されそうです。

シルクの2歳馬がすごく好調なのでこの仔も流れに乗って頑張って欲しいところです。暑さもちょっと落ち着くであろう9月に満を辞してデビューですね!

メテオールライト【3歳1勝クラス】

父:リオンディーズ 母:ウインミーティア

1月26日生 美浦:萩原清 青鹿毛

メテオールライト

2023.08.18 FRI

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週は坂路コースを週2回とも14-14ペースで駆け上がっています。先週よりも一段階負荷を強めましたが、暑い中でも馬体の方はまずまずの見た目を維持していますね。手応え的にも悪くありませんし、体調面にはよく気を付けつつ進めていきます。馬体重は440kgです」

2023.08.25 FRI

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週は週2回の坂路入りの内、1回は14-13ペースで、残りの1回は14-14ペースで乗り込んでいます。14-14での動きが悪くなかったのでペースを上げましたが、その後も手応えに問題はありませんから、このまま14-13中心に乗り進めていければと思います。馬体重は446kgです」

こちらもとても良い感じ。更新の度に少しずつ成長を感じてます。

今まで坂路で乗り込むと途端に馬体重を減らしていたのですが、今回は坂路で乗り込みつつ馬体重が増えている!(多分初めてじゃないかな?)ずっと非力非力と言われていたので、これだけで十分すぎる安心材料です。秋から頑張りましょう!!

このまま馬体増やしつつ仕上がったらもう一回芝のレース使って欲しいな〜と思ってます。

ボニーボールドの22【1歳馬】

父:リオンディーズ 母:ボニーゴールド

4月24日生 美浦:田村康仁 鹿毛

2023.08.14 MON

在厩場所:白老ファームYearling
白老ファームYearling担当者「現在は夜間放牧を継続して行っています。また、シャワーでの体洗いや装鞍といった初期馴致も行っています。骨量があってバランスの良い馬体は、張り艶も良く、暑さが厳しい中でも体調を崩すことなく、良いコンディションをキープしていますよ。春先から一回り厚みが増した印象で、充実した成長過程を描いていると言えるでしょう。放牧地では群れを先導する等、積極的に動く姿が目につきます。性格は素直で集中力が高く、初期馴致も順調にこなすことが出来ていますよ」馬体重432kg

ボニーゴールドの22初めての更新です!

他の1歳馬もそうですが、コメントや馬体重はツアーで聞いていた内容とほぼ変わらず…といったところですね。(変化があるとしたら育成に移動したかくらい?)実際に目の前で会っている出資馬はこの仔が初めてなので、夜間放牧のコメントを見てても余計に感情移入しちゃいますね笑

白老ファームさんはTwitterで頻繁に発信してくださるのですが、先日ボニーゴールドの22が登場してました!頼もしい顔してます☺️ノーザンファームの馬だと更新以外で姿を知れる機会はないので、こうして発信してくれるのはすごくありがたいですね!流星がド派手な仔なので、写真が上がる度にどこかに写ってないか探してます笑

既に半分くらいの馬が移動してますが、この仔は遅生まれなのでしっかり基礎力つけてからもう少し後の移動になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA