【社台サンデー2024募集馬検討】募集馬見学ツアー〜サンデー関西牝馬編〜

サンデーレーシング関西牝馬

関西牝馬はお馴染みのお母さんたちが多く、サンデーらしい良血揃いですね。特にブエナビスタ→ドバイマジェスティ→ジェンティルドンナのドレフォン産駒三連発はなかなかに圧巻

そんな中で一際人だかりができていたのは目玉の一頭でもあるヤンキーローズの23でした

ここではサンデーレーシング関西牝馬で気になった馬たちをまとめます

66.ドバイマジェスティの23

1口150万円 藤原英昭厩舎

ドバイマジェスティの23

超高級ドレフォン牝馬の中だとこの子が一番だった気がします。言わずと知れた名繁殖ドバイマジェスティの子

体型はドレフォン産駒っぽさが出ているとのことですが、顔のシュッと上品な感じはこの一族の感じそのものです。顔面の遺伝子強めですね笑

繁殖に上がってからの活躍も楽しみな子ですね〜

72.スペルオンミーの23

1口60万円 吉岡辰弥厩舎

スペルオンミーの23

「バランスいいな!」が第一印象
グッドルッキングホースです

お顔も美人さんです

・仕上がり早そう
・人懐っこい
・早期デビューしてマイルくらい
スタッフさんもスタイルの良さと出来の良さをかなり推してました

シスキン産駒が新種牡馬勝利一番乗りだったこともあってか、かなり人気でずっと人だかりができていました。
種牡馬も結果を出し、厩舎良し、金額もお手頃。これは人気しますね…

75.ヤンキーローズの23

1口250万円 中内田充正厩舎

ヤンキーローズの23
ヤンキーローズの23
ヤンキーローズの23

コントレイル産駒でリバティアイランドの妹

主人公属性モリモリです笑 
募集の目玉でもあり、このセクション一番人気でずっとたくさんの人に囲まれていました。それでもずっと大人しくしていてとても賢いんだなと感じました。

・中距離向き
・コントレイルの特徴がかなり出ている

絶対走ります。素人目に見ても格が違う感じでした

余談ですが、本年募集が初年度のコントレイル産駒、どの馬のときもみんな口を揃えて「コントレイルのように柔らかい動きです!」って言ってました。ホントかよと思いつつ歩きを見ると、不思議と他の馬よりしなやかに歩いて見えるし、「あの馬動きいいな」と思った馬がコントレイル産駒だったりする(だいぶバイアスかかってると思いますが笑)

コントレイル産駒がコントレイル然としてて謎の納得感があったのが今回ツアーでの一つの発見ポイントでした。40口では流石に手が出ませんが、シルクで狙ってみたいなと画策してます👀

81.スイの23

1口65万円 坂口智康厩舎

スイの23
スイの23

オルフェーヴル産駒で初子の牝馬ですが既に427kgある子です。ぱっと見でもやっぱり大きいなというのが第一印象
ツアー2日目でだいぶ環境にも慣れたそう

・初子ながら馬格があるので楽しみ
・ダート1600くらい
・早期の始動というよりはダートの番組が出てくる頃かな

正直この子かなり気になっていて、お昼の時間にノーザンファームの方に相談。

「大きいし面白いオルフェ産駒だと思う。ただピンかパーの馬なのは間違いないから、このレベル高いサンデー牝馬のラインナップの中であえて行くかはよく考えて」と言われました😂 シルクなら間違いなく申し込んでるんですがここは40口ですからね…笑

初子牝馬、厩舎、オルフェ産駒と正直悩みどころは多いんですが気になってしまう…

まとめ

サンデーレーシング関西牝馬セクションで気になった馬たちをまとめてみました。

また、記事で取り上げない馬に関してはXで呟いていくのでそちらも見ていただけると嬉しいです!