【社台サンデー2024募集馬検討】募集馬見学ツアー〜サンデー牡馬編〜

サンデーレーシング牡馬

東がグランアレグリアなら西はクロノジェネシス。今募集のツートップがお目見えするサンデー牡馬セクションです

とりあえず撫でとこうって感じでみんな2頭に引き寄せられて行ってました笑

グランアレグリアとクロノジェネシスはたくさん画像が出回っているので、今回はそれ以外の子達からピックアップします

尾花栗毛でド派手な2億円ホース・グランアレグリアの23

撫でようとする手にひたすら噛みつきに行ってました🤣

クロノジェネシスの23、すごく賢そうな子でした

個人的にはグランアレグリアよりこちらの方が走りそうだな〜と感じました

2.タッチングスピーチの23

1口175万円 田中博康厩舎

名繁殖リッスンの牝系でエピファネイアの牡馬これで走らないは無いだろうって感じです
動きも素晴らしかったです

バスに乗ってた社員さんのこぼれ話。預託先の田中博康厩舎は若くして上位厩舎の一角になっていますが、成績が牡馬に偏っているのをなんとか打開しようとしているそうです。牡馬が得意な厩舎の名牝系エピファ牡馬、これは間違いなく走るでしょう

8.リリーノーブルの23

1口175万円 手塚貴久厩舎

アーモンドアイとクラシックで鎬を削った母の2番子です。母自身が大型で初子のモーリス産駒も550kgを超えるかなりの大型馬ですが、この子は馬体のバランスがとても良く感じます

ずっと人が集まっていてかなり人気でした。クラシック時にリリーノーブル応援していたので、1ファンとしてこの子には頑張って欲しいな〜と思います

POGで指名したいです👀

29.シユーマの23

1口200万円 木村哲也厩舎

またキムテツです

良いと思った馬みんなキムテツです

「柔らかい」という他のコントレイル全頭で言われてたコメントはこの馬も例外無く。馬体はこれからまだまだ成長するんだろうなという幼い感じですが、毛艶はピカピカでカッコ良かったです。

お母さんはずっとディープをつけられていましたが、ディープ亡き後あまり成績が振るわず。ここでディープの最有力後継を付けてどのように変わるのかとても楽しみな一頭です。

33.トップライセンスの23

1口75万円 萩原清厩舎

周りに馬格のある馬がいっぱいいたせいで余計に小さく見えましたが、コンパクトながらバネの効いた歩き方をしていました。

・マイルくらいまで
・バネが効いた走り方
・かなりの加速力を秘めていそう
スタッフさんはかなり推していました

コントレイルの影に隠れていますが、ダノンキングリーもディープ後継繁殖として23産駒が初年度。ディープ×Storm Catはキズナと同じパターンですが、マイルで活躍したこの馬の子供たちは短距離〜マイルくらいの適性になりそうです

預託先が父と同じ萩原厩舎というのも期待の現れでしょうね。余談ですが、「萩原調教師はびっくりするくらいネガティブで、コメントをクラブ側で若干マイルドにして掲載してます」とバスで社員さんが言ってました笑

私もシルクのメテオールライトでお世話になっており、勝ってもネガティブコメントしてて若干イラッとすることがありますが、通常運転らしいです😂「それでも馬を見る目は相当長けたものがある」と社員さんは続けていたので、期待の現れだと思ってコメントに一喜一憂しないようにしようと思いました

39.ミスエーニョの23

1口150万円 森一誠厩舎

ケンタッキーダービー3着のフォーエバーヤングを排出したリアルスティールの産駒で、母はミスエルテとミアネーロを排出している名繁殖です

周回展示を見ていて「すごくいい馬だな〜」と思ったのがこの子でした。馬体のバランスも歩き方も素晴らしい。お金があったら間違いなくこの子を第一にしてただろうなと思う一頭です

バスに乗ってた社員さんも推してました

60.アドマイヤマリンの23

1口150万円 清水久嗣厩舎

黒くてデカくてカッコいい、まさにキタサンブラックの子って感じです
前を歩くピノの23も良い馬だったのですが、同じキタサンブラック産駒ならこちらの方がサイズ感がちょうど良くて好みでした

大きな体ですが、それを感じさせない伸びやかで滑らかな歩き方が印象的でした

74.モヒニの23

1口200万円 松永幹夫厩舎

「柔らかい」「バネがある」コントレイル産駒でこれが一番だったと思います。弾むように歩いてました

若干マイルまでっぽい感じがしないでも無いですが、牧場サイドはクラシックディスタンス持つと見ているそう
ラインナップが出た段階から話題になっていた馬でしたが、大物感タップリでした

コントレイル産駒みんな走りそう…

まとめ

サンデーレーシング牡馬セクションで気になった馬たちをまとめてみました。サンデー牡馬は予算オーバーの馬も多かったので、「この中に重賞馬何頭いるんだろ〜」と半分他人事のように見てました😂(あんまり深く話聞いてないのでコメントも薄めですみません…)

記事で取り上げない馬に関してはXで呟いていくのでそちらも見ていただけると嬉しいです!