【社台サンデー2024募集馬検討】募集馬見学ツアー〜社台関西牡馬編〜

社台関西牡馬

今年の社台の大きな注目ポイントとして上げたいのは関西馬向けの新たな外厩として

社台ファーム鈴鹿

が完成した事です

牡馬牝馬共に関東馬より関西馬の方が全体的に良さげな馬が集まっていた気がするのは気のせいでは無いはず…

45.ドバウィハイツの23

1口175万円 高野友和厩舎

馬っぷりめちゃくちゃ良かった(気がする)

もう今年はエピファネイアが正解だと思います。質量共に申し分ないです。
高野調教師からの評価もとても高いそうです

POGで指名したくなる系エピファ

49.クイーンズリングの23

1口175万円 藤原英昭厩舎

高価格帯の馬ですがマスクオフを差し置いてこのセクションで一番人が集まっていたのがクイーンズリングの23

初子で全兄弟のシャザーンはクラシック路線に乗っていますし、この子も期待十分
・気性は穏やか
・手先が軽くて兄のシャザーンに似ている

間違いなく大きい所を取れそうな、そんなオーラを感じます🌀
資金力があればこういう馬に突っ込みたい

73.サンシャインの23

1口80万円 長谷川浩大厩舎

白老ファーム編でも一頭ポエティックフレア産駒を載せましたが、ここでも一頭ポエティック

未知の部分は確かにあるんですが、一旦それらを全部抜きにして馬体だけ見てみるとフレームがほんとにしっかりしています

・長く活躍できそう
・まだちょっと緩め

父の名前で見落としがちですが、お母さんはアラタを出しており隠れた良血。私も馬体の良さに惹かれて血統を確認して初めて気づきました
牧場の人たちと話していても割と評価高かったんですよね〜ポエティックフレア。40口で勝負するには怖いですが、シルクの募集の時にはちょっと頭の片隅に入れておきたいです

73.デジマノハナの23

1口75万円 野中賢二厩舎

社台スタッフさんの中で一番押されてるのがこの子らしい

・放牧地に君臨しておりかなり強気な性格
・同じ社台でイスラボニータ産駒のビヨンドザヴァレーに近いイメージ
・柔らかさがある

イスラボニータ産駒の初子にこの値段かぁという第一印象でしたが、確かにこれはいい馬かも。社台牡馬セクションではこの馬が一番印象変わりました。もちろん良い意味で。ツアーを経て人気しそうです

まとめ

まとめていて改めて感じますが、社台も牝馬の方が良い馬多かったかも。なんとなくあっさりな感じになってしまいました。
Xの方で残りの馬たちの写真はUPしていきます!