【社台サンデー2024募集馬検討】募集馬見学ツアー〜社台関東牡馬編〜

社台関東牡馬

ここからは社台ファーム編です

サンデー牡馬はお高すぎて見物客感が強かったのですが、こちらは牡馬でもチャンスありそうな馬が多くいるので再び真面目に吟味しました
カタログ写真では華奢に見えたけど、実馬は全然良いじゃん!となるケースが多かった印象です

余談ですが個人的には初めての社台ファームでした

辺り一面放牧地で、当歳馬と母馬が駆け回っていました
この中に来年の出資馬候補がいるのかも。なんだかエモい

5.アブソリュートレディの23

1口150万円 久保田貴士厩舎

ロードカナロアでは社台ノーザン通じてこの子が一番よく見えた気がします

カナロアの子らしいトモの緩さはあるんですが、それが気にならないくらい動きと毛艶が良かった
一つ前をマスクオフの23が歩いていたのですが、正直そちらよりこっちの方が個人的には好み

23.フェイブルネージュの23

1口50万円 竹内正洋厩舎

ハービンジャーらしくゆるゆるですが、フレームががっしりしていて良かったです

・丈夫な子なのでたくさん使えそう
・気が強いが、人の言うことはよく聞く
・最終的には500kg超えそう

スタッフさんは丈夫さをアピールしてました。お値段的にはかなり手頃な部類(サンデー牡馬を見た後だと余計😇)なので、お値段込みでこのデキならかなりいいな〜と言うのが率直な感想です

26.アサクサティアラの23

1口60万円 蛯名正義厩舎

カタログ時より馬体重が増えて465kgと一際大きかったのと、ちょうどツアーの日(6/8)に函館でナダル産駒が初勝利を挙げたのもあり、かなり人が集まってましたね。

芝かダートかは走ってみないとわからないけど、仕上がり早いから早期から楽しめそうですよとの話でした
ナダル産駒漏れなく馬体が見栄えするのでジャッジが難しいですが良かったと思います

43.外オリンピックラスパルマスの23

1口60万円 鈴木伸尋厩舎

このセクションで一際鳴き叫んでた子でした。同じく社台牡馬のザレマの23ととても仲が良く、展示では離れ離れになってしまって寂しかったそうです。とても可愛い系牡馬

そんな子供っぽいエピソードはありつつも、馬体はデカくて筋肉量豊富。スピード勝負向きの体してました

・マイルまでは持つと思う
・アメリカ生産で年明けに来日
・最終的には500kg超えしそう

ブラジルの母にカラヴァッジオという今回募集で一番謎の血統ですが、馬体だけ見ると走りそうな気配はムンムン

まとめ

お値段的にお手頃な所から多めにピックアップしてみました。
記事で取り上げない馬に関してはXで呟いていくのでそちらも見ていただけると嬉しいです!